スーパーデリバリー

国内発送と変わらない手続きで
海外に輸出できる

食器

松尾商店 松尾様

肥前地区の陶磁器専門の卸問屋

貴社の紹介をお願いします

松尾商店は、肥前地区(佐賀県・長崎県)の陶磁器専門の卸問屋です。肥前地区は、有田焼、波佐見焼など、日本有数の陶磁器産地。私たちが扱う商材は、すべて日本製。肥前地区の陶磁器のみです。

肥前地区には大小数百の窯元があり、磁器も陶器も生産できるし、手描きの高級品もあれば、最新の印刷技術を使って大量生産する日常使いの器もある。日々新しいデザインの器が開発されているのです。

私たちが商品選定や商品デザインをするときに、大切にしていることがあります。
「自分なら買うか?」
デザインはもちろんのこと、商品との価格が折り合っているのか、使ってみてどうなのか。すごくおしゃれなデザインだけど買えないような価格であればダメだし、ただ安いだけの扱いづらい器もダメ。

私たちはより良い商品開発のために、エンドユーザーとのコミュニケーションが重要だと考え、2010年からWeb shop natural69(ナチュラルロック)も運営しています。

販売機会をなくしている状況を打破したかった

SD exportを始めた背景を教えてください

以前より海外のお客様からの要望も多く、需要があるにも関わらずスタッフが限られているため取引をお断りしている状況でした。自社では輸出に関わる業務をこなすことが困難で、販売機会をなくしている状況を打破したかったことがあげられます。

また輸出ではないのですが、以前海外のお客様に商品を送付した際に、荷物が届かないとの連絡が入りまして、荷物を探すだけ1ヵ月ほど要した際は、何度もやりとりを行い大変な思いをした経験もありました。

海外とのやりとりの不安要素が解消された

SD exportの感想を教えてください

海外とのやりとりにおいて不安要素だった「言葉の壁」「商取引における習慣の違い」「輸出に関わる業務の煩雑さ」が解消されました。

SD exportは国内発送と何ら変わらない手続きで商品の発送・売掛の回収ができ、上記の不安もなく小さな会社でも自社の商品を海外に展開していくことができるのはとても魅力的なことです。
今後も海外の販売を強化していきたいので、海外小売店をさらに集客してほしいです!

SD exportで販路を拡大しませんか?

資料請求はこちら
海外卸販売サイト「SD export」を見てみる