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四国 | 800円 | 無料 |
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歌川 国芳(うたがわ くによし) 寛政9年11月15日(1798年1月1日) - 文久元年3月5日(1861年4月14日)) 江戸時代末期の浮世絵師。 画号は文政初年から万延元年にかけて一勇斎国芳といい、後に彩芳舎(文政中期)、朝桜楼(天保初年から万延元年)、雪谷、仙真とも号した。歌川を称し、狂歌の号に柳燕、隠号に一妙開程芳といった。江戸時代末期を代表する浮世絵師の一人であり、画想の豊かさ、斬新なデザイン力、奇想天外なアイデア、確実なデッサン力を持ち、浮世絵の枠にとどまらない広範な魅力を持つ作品を多数生み出した。 <相馬の古内裏> 弘化2-3年(1845-1846年)頃。文化3年(1806年)に刊行された山東京伝の読本『善知安方忠義伝』に取材。平将門の遺児滝夜叉姫(五月姫)は、弟の平良門と共に、筑波山に住む蝦蟇の精霊肉芝仙から妖術を授かり、将門が猿島郡相馬に御所を模して築き、乱の後廃墟となった「相馬の古内裏」を巣窟に徒党を組み、亡父の遺志を継ぎ謀反を企てる。それを討とうとする源頼信の臣大宅太郎光圀が、滝夜叉姫の従者荒井丸と一戦を交えたところに姫が操る巨大な骸骨が御簾を破って現れる。原作では数百の骸骨と戦うと描かれたところを、一体の巨大なものへ翻案、更に三枚続は1片でも成立するよう描くのが慣例のところを、画面いっぱいに骸骨を描き込むなど国芳が得意とした大胆な構図が特徴である。また、骸骨の描写は学術的にもかなり正確になされていることから、国芳は西洋の解剖学に関する書物を参考にしたものと考えられている。 参考資料 Wikipedia |
セット 番号 |
内訳 (メーカー品番) |
数量 |
小売価格
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卸価格 | ||
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S1 |
フレームカラー:ブラック
(WR-3001)
JAN:4580233154993
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥16,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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S2 |
フレームカラー:ブラウン
(WR-3002)
JAN:4580233155006
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥16,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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|
S3 |
フレームカラー:ナチュラル
(WR-3003)
JAN:4580233155013
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥16,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
|
|
S4 |
フレームカラー:ホワイト
(WR-3004)
JAN:4580233155020
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥16,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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|
S5 |
フレームカラー:ブラック
マットカラー:ホワイト
(WR-3005)
JAN:4580233155037
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥26,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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|
S6 |
フレームカラー:ブラウン
マットカラー:ホワイト
(WR-3006)
JAN:4580233155044
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥26,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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S7 |
フレームカラー:ナチュラル
マットカラー:ホワイト
(WR-3007)
JAN:4580233155051
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥26,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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S8 |
フレームカラー:ホワイト
マットカラー:ホワイト
(WR-3008)
JAN:4580233155068
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥26,000
|
卸価格は会員のみ公開 |
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S9 |
フレームカラー:ブラック
マットカラー:ブラック
(WR-3009)
JAN:4580233155075
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥27,500
|
卸価格は会員のみ公開 |
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S10 |
フレームカラー:ブラウン
マットカラー:ブラック
(WR-3010)
JAN:4580233155082
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥27,500
|
卸価格は会員のみ公開 |
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S11 |
フレームカラー:ナチュラル
マットカラー:ブラック
(WR-3011)
JAN:4580233155099
|
1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥27,500
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卸価格は会員のみ公開 |
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S12 |
フレームカラー:ホワイト
マットカラー:ブラック
(WR-3012)
JAN:4580233155105
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1点 |
メーカー希望小売価格(税抜)
1点 ¥27,500
|
卸価格は会員のみ公開 |
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歌川 国芳(うたがわ くによし)
寛政9年11月15日(1798年1月1日) - 文久元年3月5日(1861年4月14日)) 江戸時代末期の浮世絵師。 画号は文政初年から万延元年にかけて一勇斎国芳といい、後に彩芳舎(文政中期)、朝桜楼(天保初年から万延元年)、雪谷、仙真とも号した。歌川を称し、狂歌の号に柳燕、隠号に一妙開程芳といった。江戸時代末期を代表する浮世絵師の一人であり、画想の豊かさ、斬新なデザイン力、奇想天外なアイデア、確実なデッサン力を持ち、浮世絵の枠にとどまらない広範な魅力を持つ作品を多数生み出した。 <相馬の古内裏> 弘化2-3年(1845-1846年)頃。文化3年(1806年)に刊行された山東京伝の読本『善知安方忠義伝』に取材。平将門の遺児滝夜叉姫(五月姫)は、弟の平良門と共に、筑波山に住む蝦蟇の精霊肉芝仙から妖術を授かり、将門が猿島郡相馬に御所を模して築き、乱の後廃墟となった「相馬の古内裏」を巣窟に徒党を組み、亡父の遺志を継ぎ謀反を企てる。それを討とうとする源頼信の臣大宅太郎光圀が、滝夜叉姫の従者荒井丸と一戦を交えたところに姫が操る巨大な骸骨が御簾を破って現れる。原作では数百の骸骨と戦うと描かれたところを、一体の巨大なものへ翻案、更に三枚続は1片でも成立するよう描くのが慣例のところを、画面いっぱいに骸骨を描き込むなど国芳が得意とした大胆な構図が特徴である。また、骸骨の描写は学術的にもかなり正確になされていることから、国芳は西洋の解剖学に関する書物を参考にしたものと考えられている。 参考資料 Wikipedia |
・WR3001~WR3004 W650×H350×D15mm ・WR3005~WR3012 W750×H450×D15mm (白マット又は黒マット付) |
製品は予告無く価格変更や欠品、廃番になる場合があります。 ■掲載画像はイメージです。 実際の商品は多少色合いや素材感が異なる場合があります。 ■商品サイズは出来る限り正確を期しておりますが、製造ロット等の違いにより多少誤差がでる場合があります。 ■フレームの角は鋭くなっております。ケガをしないようご注意下さい。 |
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